2008年11月24日

飲むコラーゲン効果 | コラーゲンの一日の摂取の目安は?

ところでコラーゲンの一日の摂取量って、どれだけ摂ればよいのでしょうか?
成人の一日のコラーゲン摂取目安は5000ml(約5g)といわれています。
しかし日本人の平均的な食事で補えるコラーゲン摂取量は3.5g/日しかないんです。
コラーゲンといえば、お肉や魚に多く含まれます。
参考までに肉や魚に含まれるコラーゲン量を記載しておきますね。

◆手羽先:1.5g/本
◆カレイ:1.2g/枚
◆鮭の切り身:3.0g/切れ
◆牛肉:1.0g/100g
◆豚肉:0.95g/100g
◆鶏肉:0.6g/100g
◆フカヒレ:8.0g/100g
◆うなぎ蒲焼:7.0g/100g

普段の食事だけでは、コラーゲン摂取は目安より若干少ないんです。
ですから、足りない分は、飲むコラーゲンで積極的に摂取していきたいですよね。
posted by 飲むコラーゲンの効果は本当にあるの? at 18:30| 飲むコラーゲンでコラーゲン補給 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

